すきなものをすきなだけ!

LDHファン10年を経てジャニオタになった話。

LDHファンからジャニオタになった話。

LDHファンからジャニオタになったお話です。ジャニオタからLDHの沼に落ちたというブログをよく拝見しておりましたがLDHからジャニーズってあんまりなくね?と思って始めてみました。

 

小学6年生(12歳)から21歳までLDHファンしておりました。三代目 EXILEがメインでほかのグループのライブにもお邪魔したり、事務所まるごと好きでした。

 

TAKAHIROから入り今市隆二に落ち、佐藤大樹に浮気し、今市隆二に戻りかけたところジャニオタの沼にぽちゃん

 

青春を捧げたと言っても過言ではない、LDHから離れた理由は2つ。

 

①燃え尽きた🔥

1回のツアーで5公演は当たり前。ベビネ勇退ツアーは14公演はいりました。10年弱もファンしてたらそれなりにミラクルも多々あり、もう正直やり残したことはない!と燃え尽き症候群に陥っていた時にジャニーズ様に出会いました。

 

②ファンとメンバーの方向性の違い

今もLDHを追いかけてる方には本当に失礼な言葉になってしまいますが、LDHの方向性が全くわからなくなりました。言葉では表すのが難しいけれど、『なんか違う。私が好きだったLDHはこんなんじゃない。』と楽曲やライブをみて度々感じました。これが最後やなって思ってMETROPOLIZ大阪(バクステスタンド最前)に入ったのを鮮明に覚えています←

 

そんなこんなでMP大阪を最後にLDHの現場を去ったわたしが次に落ち着いたのは三十路四十路の可愛いおじさん7人組、そう、関ジャニ∞という深い深い深い沼。しかもそこのポンコツ最年長🤦‍♀️

 

2017年5月末 ツアーDVD発売後10年来の幼馴染の家に遊びに行ったときに無理やりみせられた関ジャニ's エイターテイメントがきっかけ。

 

『ふぅーん、関ジャニね。全力で笑いを取りにいくお笑い軍団とよく喋る人と演技する人がいるところな』という認識で見始めたところ一曲目からおかしい。

f:id:chelchel35:20180206210518j:image

!!!! バンッ!!!!

ん?かっこいいんだけど?あれ?

 

ブリュレで完全に落ちました。

f:id:chelchel35:20180206210603j:image

横山裕に。テレビでよく喋る白い人なのになんで歌ってるん?踊ってる?楽器もするの?え???うそ。

 

きゅん 好き💓💓

 

という感じで次の日にはDVDを買いに走りました。2週間後には横山様の舞台上を下へのジレッタにいき、夏は持ち前のフットワークの軽さを生かして大阪名古屋福岡の計7公演いきました( ˆoˆ )/そして過去のDVDアルバムを大人買いし、いまも元気にジャニオタしてます(笑)

 

えーー締め方分からなくなりましたが(笑)とりあえずジャニーズ最高!!!あ、あと今市隆二からの横山裕って謎すぎる!ってツッコミはお断り。